産直 生牡蠣ナビゲーター


Q.401
広島の牡蠣のお取り寄せ牡蠣のシーズンももうそろそろ終わりですね。この冬は牡蠣を...

広島の牡蠣のお取り寄せ牡蠣のシーズンももうそろそろ終わりですね。この冬は牡蠣を食べにいけなかったので、お取り寄せをしたいと思いますが、たくさん水産会社があって、どこのを取り寄せていいか悩みます。殻付き牡蠣(加熱用)、だいたい20個くらいで広島産のもの。どこかおすすめはあるでしょうか。料金はどこも似たりよったりですが、同じ品質であれば少しでも安いほうがいいですが。関西届け、代引き希望です。よろしくおねがいします。(当方、広島出身ですが、以前地御前の牡蠣は一度取り寄せたことはありますが、県内であれば地にこだわりはありません)


A.401
広島の牡蠣のお取り寄せ牡蠣のシーズンももうそろそろ終わりですね。この冬は牡蠣を のベストアンサー

広島の江波の牡蠣屋をご紹介します。本当に美味しいです。中清(なかきよ)水産さん。ネット注文出来ます。 Fax注文も 出来ます。082−209−5919 24時間対応 殻付き20ヶ 税込み 2,500円 30ヶ 税込み 3,500円 で 販売しておられます。本当に 美味しいです。 私も 先週 頂きました。 ひとりで 10ヶ 食べてしまいました。期待して良いと思います。



   

Q.402
ちょっと変った食べ物。皆さんは、普通誰もが経験しないと思うものを食べたこと、あ...

ちょっと変った食べ物。皆さんは、普通誰もが経験しないと思うものを食べたこと、あるいは愛食してることってありますか?先週半ばごろ、出張疲れがピークに来てて帰宅したら、ナスに切れ目を入れたような炒め物をカミサンが作ってて、よく見たら昆虫の胴体だったんですね。親指先位のサイズでセミの下半分の横縞がついたイメージで、それを20個くらい野菜と一緒に炒めてた。でも、割と何でも食べてしまうので、喰ってみたら以外に旨かったです。ちょうど牡蠣・エビ・シャコを足して3で割ったような味。5匹位食べたのですが驚いたことに、1時間も経ったら、意識朦朧・身体グロッキーだったのが、シャキっとして頭もスッキリ、疲れが一気に取れました。外見は××ですが、効能的にはちょっとハマりそうです。名前を訊くのを忘れましたが、中国では割とポピュラーな食用種なのだそうで、専門食材店で生きたのを買ってきたらしい。(見なくて良かったー苦笑)ゲテものに限らず、皆さんも面白い食経験があったら教えてください。あっ、いつもいつもそんなもん喰ってるわけじゃないです。嫌わないでネ。昨晩は日本蕎麦づくしの懐石食べました(笑)。


A.402
ちょっと変った食べ物。皆さんは、普通誰もが経験しないと思うものを食べたこと、あ のベストアンサー

私は20年程も前になりますが中国で鶴とかコウモリを食べたコトがあります。非情に美味しかったですよ。あと試してみたいのはホビロンです。



   

Q.403
3月下旬に広島旅行を考えています。広島駅周辺もしくは近辺でも、お好み焼き、和食...

3月下旬に広島旅行を考えています。広島駅周辺もしくは近辺でも、お好み焼き、和食(牡蠣料理など)美味しいくてリーズナブルなお店ご存知の方いまんせんか?初めての広島で悩んでいます。


A.403
3月下旬に広島旅行を考えています。広島駅周辺もしくは近辺でも、お好み焼き、和食 のベストアンサー

お好み焼き3月3日にお好み焼きの「みっちゃん総本店」がリニューアルオープンしました。上ランクの店です。八丁堀にあります。同じ系列店が広島駅・新幹線口名店街にもあります。



 
 sanhchoku_namagakinavigator.jpg


Q.404
下痢が続いています。ごはんは食べられるのですが食欲はありません。どうしたらいい...

下痢が続いています。ごはんは食べられるのですが食欲はありません。どうしたらいいですか。病院は内科ですか。下痢があまりに続くので不安になってきました。これは何でしょう。。どうしたらいいかアドバイスお願いします。仕事が忙しくて病院には行けていません。土曜日の午前中は動けそうなのですが、病院に行った方がいいでしょうか。行く場合は内科でいいのでしょうか。***先週の水曜日に急に具合が悪くなり仕事を早退しました。ただし早退しなくても耐えられる程度でした。その時の症状は全身の倦怠感、腹痛、微熱(37度ちょっと)、吐き気です。食欲は無く、昼飯がゼリー、夕飯がプリンでした。その時点では月曜日に牡蠣(ただし加熱済みのパスタ)を食べたのでその影響かと考えていました。翌日から下痢がはじまりました。便はほぼ水のようで流れるように出ます。痛みはありません。このような下痢が昨日まで(土日を除き)もう1週間以上続いていました。土日は団体で旅行に行きました。ご飯はほかの人と同じだけ食べました。下痢にはなりませんでしたが、食べたもの飲んだもの全てお腹に溜まった感じで、見るからに下腹部が膨れ、帰るころにはパンパンでした。月曜日からはまた下痢に戻りました。今日は下痢は収まりましたが代わりにガスがお腹に溜まってお腹が見るからに膨れます。ガスが動いているのか、お腹も絶えずグルグル鳴ります。しょっちゅうトイレでガス抜き(文字通り)しないとパンツがきつくて苦しいです。熱はありません。食欲は一週間通してずっとありませんが、目の前にごはんがあれば食べられます。美味しさも感じます。ずっと胸の上まで何かが詰まってる感覚です。それが強くなると吐き気になりますが、実際には吐いていません。昼食は同僚と同じ量を食べています。朝食・夕飯は食べないかコンビニの雑炊のようなもの、プリン等です。ただしごはんは食べられますが、食べるとすぐにお腹がギュルギュル鳴り出し、しばらくすると下痢です(昨日まで)。実際に食べなくても食べることを想像するだけでギュルギュルする時もあります。旅行と仕事が忙しいので病院には行っていません。市販の薬も飲んでいません。すぐ直るかと思ったら1週間以上続くので不安になってきました。今後どうしたらいいかアドバイスよろしくお願いします。


A.404
下痢が続いています。ごはんは食べられるのですが食欲はありません。どうしたらいい のベストアンサー

それは異常ですすぐ内科にかかってください



   

Q.405
ノロウイルスによる下痢と下血30代女性です。一ヶ月くらい前に生牡蠣を食べてから、...

ノロウイルスによる下痢と下血30代女性です。一ヶ月くらい前に生牡蠣を食べてから、お腹をずっとこわしています。発症後すぐに病院へ行き、ノロと診断され、その場で点滴をし、整腸剤などの薬を数日分頂き様子を見ていましたが一ヶ月以上下痢が続いています。ちなみにリバースは一度もないです。薬よりもまずは沢山水分を取り、とにかく菌をすべて出しきるようにと言われていたのでそのうち改善すると思っていましたがなかなか治りません。さらにここ数日は下血しています。。。(ちなみに痔ではないです)お腹以外はいたって元気で食欲もあります。ただ、だんだんと、食べ物をお腹に入れるからいつまでも治らないのかなと思ってきました。自己判断が危険なのは分かっていますが今日から2日くらいポカリなどの水分のみとって食事は控え、様子をみようと思っています。それでも変わらなければ、病院へ行こうと思っています。同じような経験された事がある方、アドバイスお願いします。


A.405
ノロウイルスによる下痢と下血30代女性です。一ヶ月くらい前に生牡蠣を食べてから、 のベストアンサー

『インフルエンザ・ワクチンは打たないで!』母里 啓子[著]双葉社【内容紹介】★インフルエンザ・ワクチンは効きません!-関係者には常識です。1.日本で接種が始まった当初から効かないということが、関係者にはわかっていました。2.効果がないので1994年には小中学生への集団接種も中止されてしまったほどです。3.効かないことは厚労省もわかっています。「流行対策がない」との批判を避けたいだけです。4.インフルエンザ・ワクチンは血液中にしか抗体を作れず、のどや鼻には抗体ができません。ウイルスはのどや鼻から入るから感染はまったく防げないのです。当然「家族や周囲の人や乳幼児にうつさない」ということも不可能です。5.インフルエンザ・ワクチンはもともと流行を予測して作られているだけ。そのうえに、インフルエンザ・ウイルスは日々猛スピードで形を変えるので効果は期待できません。6.インフルエンザ・ワクチンは、製法上、弱い抗体しか作れません。殺したウイルスの、さらにその一部だけを使って作るので、体内で増えず、ウイルスの一部に対する抗体しかできません。7.高齢者の肺炎や乳幼児の脳症はインフルエンザとは無関係です。「かかっても重症化を防ぐ」も嘘。そのようなデータは全くありません。8.「打っておいたほうがいい」どころか副作用があるから怖いのです。死亡者も出ています。打たないほうが安全だし安心です。そもそもワクチンは病原菌なのだし薬事法上は劇薬です。接種にはもっと慎重であるべきです。9.効かないことを知っている医師も多いのですが、患者離れが怖いから言えないのです。10.インフルエンザ・ワクチンは儲かるからなくならないのです。皆さんも、マスコミやお友達の言うことを真に受けずに、この本で真実を知ってください。★本書には次のようなことも書かれています。『手洗い』・『うがい』はじつはインフルエンザには効果がありません。ウイルスはのどや鼻の粘膜についたとたんに感染してしまうからです。対処法は日頃から健康に気をつけるだけ。自然にインフルエンザに感染したほうが、ワクチンとは比べ物にならないほどの強い抗体が作られます。多くの人が知らず知らずインフルエンザにかかっているのです。丈夫な体でいれば症状も軽くすみます。インフルエンザは2,3日寝ていれば自然に治る「かぜの一種」にすぎません。恐ろしい病気ではないのです。インフルエンザにかかっても熱を下げてはいけません。熱は体がウイルスと闘っている証です。解熱剤タミフル脳症の原因と疑われています。大人も打つのはやめましょう。2007年春の若者のはしか流行は、誰もがはしかワクチンを打つようになったせいで起きた皮肉な現象です。はしかのウイルスに接触する機会が減ったので、ワクチンで作られた抗体が強化される機会もなく、弱くなってしまうのです。ワクチンには「絶対」も「安心」もありません。



   


トップページ




Copyright(C)産直 生牡蠣ナビゲーター