フリーターから一発大逆転 アフィリエイトで月収100万円も夢ぢゃない!



きょうからの無職生活マニュアル―バイト生活向上委員会90日で幸せな小金持ちになるワークブック (ゴマ文庫)海外ネットオークションで月商200万円稼ぐ法はじめよう! プチ起業 DO BOOKS (DO BOOKS)フリーターから一発大逆転 アフィリエイトで月収100万円も夢ぢゃない!直伝 藤巻流「私の個人資産」運用法 (講談社+アルファ文庫 G 105-2)13歳からの投資のすすめ稼ぐ人になるアイデアマラソン仕事術―発想とツキで、強いチームを生み出す、仕事ができる人のやり方 (Best selected business books)FP技能士2級・AFP試験最短集中ゼミ〈’06~’07〉ホントは教えたくない資産運用のカラクリ 投資と税金篇


フリーターから一発大逆転 アフィリエイトで月収100万円も夢ぢゃない!
フリーターから一発大逆転 アフィリエイトで月収100万円も夢ぢゃない!

ジャンル:
セールスランク:114510 位
発送可能時期:通常24時間以内に発送
参考価格:¥ 1,365 (税込)

ご購入前のご注意
当ウェブサイトはAmazonウェブサービスにより実現されております。 商品の取引契約および商品に関する情報は全てAmazon.co.jpの取り扱いとなります。

購入する

ビジネスモデルを掴んだWeb戦略の選択と集中が素晴らしい。

読んでいてとにかく面白く、ビジネスモデルのヒントが得られる。素人には単なる古い話にしか見えないようだが、Webのプロには著者のWeb戦略に対する慧眼を高く評価している人が多い。
2000年当初からWebのビジネスモデルを素早く掴み、時間のかかるコンテンツの充実やデザイン性を捨て、トラフィックの導線に集中したサイト制作法を選んだところが素晴らしい。短時間で作れる企画と効率性を選択した先見の明が、ネットバブルを過ぎても今なお生き残っている理由であろう。
こんな、いい時代もありました。

筆者の古平氏がアフィリエイトと出会った2000年頃は、本書に書かれている方法で確かに成功出来たと思います。2002年頃は、私もアフィリエイトで相当額の報酬を手にしました。そして、ちょうどこの本が出版された2004年頃にアフィリエイトは止めました。その頃から、アフィリエイトの世界が激変し、かなりの手間を掛けない儲からなくなり始めていました。改めて、この本を書棚から引っ張り出し読み、正直「こんな、いい時代もあった=儲かった」と懐かしい思いです。『もし、2001?2年頃に出版されていれば★5つ?』、『2004年10月出版時(私が購入し時点)なら★2つ』、『2006年時点なら★1?0』。筆者には失礼ですが、いまとなっては「このタイトル」と「この本」は引っ込めたい内容ではないしょうかね?
アフェリエイト初心者の方へ

アフェリエイトブログを始めて3ヶ月。インターネットで検索すれば、アフェリエイトの事なんて本を読むほどの事ではないかもしれないけど、やっぱり成功者の話はいいね。マニュアル本としてはどうかと思うけど、本の読みやすさの構成や、アフィリエイト初心者にはやる気を起こさせてくれる一冊だと思います。
タイトルで必要度を振り分けているようです

…100万円も夢「ぢゃ」ない。
タイトルの通り、とっつき安さで、読み手を選んでいます。
本当に初めてとりかかる方への、きっかけとしてはよいかもしれません。

HOW TO 本としては、正直参考になりませんでした。
このぐらいの内容ではWEB上に、タダでゴロゴロしています。

筆者は、それはそれはすごくPCに向かって根気とエネルギーを費やして
いるのだと、推測しますが、残念ながらそのエネルギーがあまり前面に出ていない。
HOW TO 本ではないならば、どんな体験をしてきたか失敗談などの類で、
読ませるところがあるかといったら、そうでもなく。

アフェリエイト広告でも、淡々としたあっさりした紹介文を好んでいる筆者らしく、
この本もあっさりです。
夢ぢゃないけど……

 アフィリエイトは誰だって簡単に始められます。そして誰だって儲けることは可能です。
 必要なのは、
 ・パソコン
 ・インターネットに接続できる環境
 ・独自ドメイン(レンタルサーバ)
 ・上記にかかる費用
 だけです。
 そして、ホームページを開設し、ASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)と契約し、広告を掲載する。それだけです。
 私もやってます。しかし、私はせいぜい月数千円の収入しかありませんが、この本の筆者は数百万円です。
 どこでそんなに差が出るのか?
 それは、
 ・アクセス数
 ・ホームページの構成
 です。
 特に検索エンジンからのアクセス数が問題です。これが命綱となります。つまり、SEO対策が重要なのです。
 極端な話、アクセスさえあれば、どんなホームページでも売上はあります。
 逆に、どんな素晴らしい(デザインの)ホームページを作っても、アクセスがなければ、何も売れません。
 そのあたりのノウハウも、書かれています。さあ、頑張りましょう。




ビジネス社
アフィリエイトでめざせ!月収100万円―ウェブサイトでバナー広告収入を得る秘訣とは?
主婦もかせげるアフィリエイトで月収50万 パソコンひとつで成功!のコツ
アフィリエイトで手堅く月5万円稼ぐ50のコツ
主婦もかせげるパソコンで月収30万―ホームページの新ビジネス・アフィリエイト体験記
ホームページが楽しくなる!アフィリエイト徹底活用術