ダイエットに成功する人は、なぜ仕事もうまくいくのか?



ダイエットに成功する人は、なぜ仕事もうまくいくのか?

分類:
発送可能時期:アクセスしてご確認下さい
参考価格:¥ 1,260 (消費税込)


プライベートの自己管理法
プライベートのスケジュール管理に悩んでいたのですが、
それに関することが書いてあると聞いて購入しました。

自分自身とアポをとる、などけっこう役に立つことが
それなりに書いてありました。
ノウハウの羅列っぽいところは、最近はやりのハック本に
近いかも。
手ごたえはそこそこだけど、さらっと読める感じです。
あのくらいの内容量をイメージして買えば、ギャップが
少ないと思います。

ただ、マインドマップの自己流版のことを「バナップ」と名づけたり、
無理にバナナと絡めるところがちょっと疲れました。
朝バナナの人だからって変なところでバナナ絡めなくてもよいのでは。

ということで、それなりに役立つ部分もあるのですが、
★3つにしました。

普通に自己管理・時間管理の本として出てくれていたらもっと評価できたのですが。。

内容はそこそこいいので、「プライベートのスケジュール管理をしたい」
と思っている人は目を通してみてもいいかも。
タイトルそのものの内容を求めている人は、本屋で手にとってみて
中身を確認してから買った方がいいと思います。



著者です。
理屈ではなく、実践してとても役立ったことをまとめさせていただきました。
「ビジネス書をたくさん読んでいるのに、収入が10倍になる本を読んでいるのに、実際に10倍にならない。なぜ??」
そんな方々に読んでいただき、何に意識を向けて、何をやらないことで時間を増やすのか、増えた時間を使って何をやれば良いのかまとめさせていただきました。

「結局、何をやったら良いの?!」と結論を素早く知って、すぐに行動したい人のための本です。

成功の『仕組み』と『ツール』
とてもわかりやすく書かれていながらも
深い言葉やノウハウ、原理原則が書かれています。

今すぐ効果が期待できるノウハウも
根本的なことから外れると長続きしませんし
身にもつきません。

その点この書籍では
無理が出ると続かないことが強調されてて
自然に納得し、期待する行動へと
駆り立ててくれます。

早速、『付箋』の使い方は
真似させていただきました!

マンガでスイスイ読める☆
仕事術の本なのに、各項目ごとにマンガで分かりやすく解説されていて面白く、
あっという間に読んでしまいました。

「朝バナナダイエット」の著者があのバナナブームを引き起こし、
社長になるまでに一体何をしたのか。
「時間管理術」「情報管理術」「ストレス撃退術」に分けて各10項目ずつ
解説されており、すぐに実践できるノウハウが満載です。

「なぜ○○できないか?」よりも「どうしたら○○できるか?」
この考え方の違いがとても大きいことに気付きました。

仕事術というと男性向けなイメージがありましたが、女性漫画家の方の
体験マンガが織り交ぜられているので、女性の私にも身近に感じられ、
とても読みやすい本でした。

「このままじゃダメだ!」と思っているのに
何から始めたらいいのか分からないという方には特にオススメの本だと思います。




バックミンスター・フラーの世界―21世紀エコロジー・デザインへの先駆

テクニカルエンジニア 情報セキュリティ[午後]オリジナル問題集 2008年度版 (Shuwa Super Book Series)

ダイエットに成功する人は、なぜ仕事もうまくいくのか?

綿本彰のDVDで始めるパワーヨーガ―ヨーガ教室に通う感覚で学べる (双葉社スーパームック)

ITコーディネータ IT経営の最新知識

企業経営入門 (日経文庫)

本当はヤバイ!韓国経済―迫り来る通貨危機再来の恐怖

賢い大家さんだけが知っている! 不動産経営の常識・裏ワザ・隠しワザ

「冷え取り」ダイエット (別冊宝島1643 ホーム) (別冊宝島 1643 ホーム)

三つのエコロジー (平凡社ライブラリー)

新着情報ブログ

更新情報ブログ ブログ2