綿本彰のDVDで始めるパワーヨーガ―ヨーガ教室に通う感覚で学べる (双葉社スーパームック)



綿本彰のDVDで始めるパワーヨーガ―ヨーガ教室に通う感覚で学べる (双葉社スーパームック)

分類:
発送可能時期:アクセスしてご確認下さい
参考価格:¥ 1,297 (消費税込)


安い!わかり易い!続けられる!三拍子そろってます
教本+DVD、しかもこのDVDがついてこの値段・・・いいのか?!と
思えるお得な商品でした。

本は時々どうしても判らない時に開く程度で、毎日のように使っているのは
このDVDです。最初は動きについていけず動きと呼吸がばらばらになりうーん・・・と
思いましたが、すぐに慣れました。

綿本先生は指導が上手ですね。的確な言葉でリードしてくれます。
DVDですら、かなりポイントがわかり易いので実際のクラスならさぞや・・・と思います。

これで自宅でヨガをしているとコンディションがとてもよくなりました。
でもさぼるとてきめん「あららら」という感じ。

筋肉の柔軟性が上がり、体の左右のゆがみが矯正されてきた気がします。
それと平行して、肩こりや腰痛が感じなくなってきました。
食事制限を特別にしているわけじゃないけど、一ヶ月で3キロ程度落ちたのは
暴飲暴食の欲求そのものがなくなったせいだろうと思います。
ヨガって精神的にも安定するせいか、ストレスで食べたりしなくなりますね。

なんかいいことだらけです。
最初の一冊に迷っている方には、これは指導が丁寧だし、価格も安いので特におすすめですよ?。

星4つにしたのは、DVD再生時のボリュームが最大にしてもちょっと小さく感じたので。
内容的には星5つ。

レッスンプラスアルファにぴったり
ヨガというのは思っているほど簡単なものでなく、良い先生に巡り会ってスタジオでやるのが必須だと思うのですが週何回も通えるものではなく、家でやるためのサブ教材として購入しました。

色々ヨガのビデオやDVDなどを持っていますが他の方も書いている通り、とても親切に解説してあり、期待以上のDVDです。

私は個人的にアシュタンガヨガのスタジオに通っていて、ポーズが全く同じではないのですが、パワーヨガはアシュタンガもミックスされているということで似ているポーズが多くよかったです。

全くの初心者やヨガを一度も先生についてやったことがないという方にはちょっと難しいかなあとは思います。

はやすぎる
シンプルヨガが良かったので買ってみましたが、動きが早すぎてついていけませんでした。動きがわからないので画面を見ながらで大変です……なれでしょうか?
初心者にぴったり!?うーん。

私はもう少しシンプルヨガで慣れてから丁度良いかも

前置きが長すぎ
見ててやたら疲れました。
わたしは買って損しましたね。
解説や説明は本だけで十分ではないか

普段運動しない私でも続けられそうな内容です
買って良かったの一言です。
母も別のヨガDVDを持っているので見ましたが、経験者向けだったようで私にはついていけませんでした。
でもこの本(DVD)はどこを意識するか、ダメなポーズの取り方、呼吸の仕方などが細かく入っているので、まるで教室で教えてもらっているようです。

普段、運動は全くしないので最初は「太陽礼拝Aを3回も…無理!」
そこでまずは1日1ポーズのつもりでやりはじめました。
4日目位で一通り(もちろんグダグダながらも)こなすことができました。
まだ始めて間もないですが、肩凝りも緩和されてきたし、生理痛も少なくなったしびっくりしました。
何事も3日坊主で終わる私にも続けられそうな内容です。

ただ、本と合わせてもポーズは少ないので上級者の方には物足りないと思います。

余談ですが、ヨガマットも手に入るんですね。
「他の方はこんな商品にも興味を…」で知りました(笑)
おかげでこちらでヨガマットも仕入れ、計3000円ほどですぐに始められて嬉しかったです。




バックミンスター・フラーの世界―21世紀エコロジー・デザインへの先駆

テクニカルエンジニア 情報セキュリティ[午後]オリジナル問題集 2008年度版 (Shuwa Super Book Series)

ダイエットに成功する人は、なぜ仕事もうまくいくのか?

綿本彰のDVDで始めるパワーヨーガ―ヨーガ教室に通う感覚で学べる (双葉社スーパームック)

ITコーディネータ IT経営の最新知識

企業経営入門 (日経文庫)

本当はヤバイ!韓国経済―迫り来る通貨危機再来の恐怖

賢い大家さんだけが知っている! 不動産経営の常識・裏ワザ・隠しワザ

「冷え取り」ダイエット (別冊宝島1643 ホーム) (別冊宝島 1643 ホーム)

三つのエコロジー (平凡社ライブラリー)

新着情報ブログ

更新情報ブログ ブログ2