THE IDOLM@STER MASTER BOOK



東方文花帖 ~ Bohemian Archive in Japanese RedTECH GIAN スーパープレリュード『ティンクル☆くるせいだーす』 (エンターブレインムック TECH GIAN SUPER Prelude)モンスターハンターフロンティア オンライン シーズン2.5 マスターズガイド 防具編 (ゲーマガBOOKS)ときめきメモリアル Girl's Side 2nd Season 公式ガイドコンプリートエディション (KONAMI OFFICIAL BOOKS)デビル メイ クライ 4 公式設定資料集 saber of savior (エンターブレインムック)モンスターハンターポータブル2nd Gグレードアップブック―カプコン公認 (Vジャンプブックス)頭がいい人の1日10分文章術―ゲーム感覚で楽しく身につく牧場物語キラキラ太陽となかまたちザ・コンプリートガイド (デンゲキニンテンドーDS)無双OROCHI 魔王再臨 コンプリートガイド 下THE IDOLM@STER MASTER BOOK


THE IDOLM@STER MASTER BOOK
THE IDOLM@STER MASTER BOOK

ジャンル:
セールスランク:2034 位
発送可能時期:通常24時間以内に発送
参考価格:¥ 2,940 (税込)

ご購入前のご注意
当ウェブサイトはAmazonウェブサービスにより実現されております。 商品の取引契約および商品に関する情報は全てAmazon.co.jpの取り扱いとなります。

購入する

楽譜目当てで買いました

よくミミコピして着メロを作ったりするので、完成度を高められると思い買いました。
楽譜ですが、最後のページを見れば分かりますが、ちゃんとプロに依頼して作成してます。
音楽をやっている人なら分かると思いますが、オフィシャルな楽譜は少ないです。
バンドとかの楽譜もプロが採譜して楽譜として発売します。
ですが、この本は楽譜が小さい為、印刷のズレなのか誤植っぽいのがありました。
リレーションズのギターパート2でイントロの部分の音符が一部ズレてました。
楽譜が読める人、音楽理論が分かる人なら修正は容易ですが、ちょっと残念。
市販の楽譜でもわりと誤植はあるので参考程度にした方がいいかも知れません。
他の曲はまだ見てないので分かりませんが、コードが上に書いてあるので、
適当にアレンジするのも楽しいかも。

他の内容ですが、細かいイベントが画像付で紹介されてたり、
ライブフォーユーのおすすめ設定や開発陣の裏話なども載っており、
ファンブックとして読み応えもじゅうぶんです。

あまりグッズは買わないのですが、この本はライトなファンでもオススメです。




文句なしの出来でしょう

これまでのインタビューやグッズ集とか載ってるのがいいですね
コミュについてはネタばれが・・・と思っていましたが、核心には触れられておらず「これはやってみないと!!」と思える内容でした
楽譜については、よくぞここまで調べ上げた!って感じです
GJっす!!

杏仁豆腐さんとあきまんさんの書き下ろし絵も最高でした

個人的には、本当に文句のつけようがない出来でした
ちょっとショック

●全楽曲全楽曲の譜面掲載
本邦初となる、ゲームに収録されている全16曲の楽譜(スコア)を掲載。

この売り文句で購入したのですが、いざ開いてみるとオフィシャルの楽譜ではなく
編集部の人が作ったものだそうです。
楽譜のページにこんな記述がしてあります。

「本書に収録されている楽譜は、オフィシャルのものではなく、楽曲を元に編集部が作成したものです。」

販売前にこの事を知っていたら買い控えて様子をみたでしょうね、残念です。
完璧!!

さすがゲーマガ!さすがウメ編集長!
紙面からアイマスへの愛がだだ漏れです

攻略面でのデータはないに等しいが、ファンブックとしてはこれ以上無いくらいの出来です
写真が豊富で誌面も見やすく、文字を読まなくても楽しい
ゲーマガはバカ

L4U発売に併せてアイマス表紙のゲーム雑誌がいくつか出たのですが、
その中で異質とも思える濃い記事がみっちり詰まった雑誌がありました。
まさか本格的にライブシーンのカメラ撮影について攻略してくる雑誌があるとは思ってもいませんでした。

よっぽどアイマスのことが好きなライターが暴走しているんだろうなと思っていました。
編集長でした。職権乱用です。濃すぎです。
すばらしいムックでした。



ソフトバンククリエイティブ
THE IDOLM@STER MASTER LIVE 02 REM@STER-B
THE IDOLM@STER MASTER LIVE 03
THE IDOLM@STER MASTER LIVE 01 REM@STER-A
ファミソン8BIT☆アイドルマスター01 [高槻やよい/双海亜美・真美]
THE IDOLM@STER Summer for you!