モンスターハンターポータブル2nd Gグレードアップブック―カプコン公認 (Vジャンプブックス)



東方文花帖 ~ Bohemian Archive in Japanese RedTECH GIAN スーパープレリュード『ティンクル☆くるせいだーす』 (エンターブレインムック TECH GIAN SUPER Prelude)モンスターハンターフロンティア オンライン シーズン2.5 マスターズガイド 防具編 (ゲーマガBOOKS)ときめきメモリアル Girl's Side 2nd Season 公式ガイドコンプリートエディション (KONAMI OFFICIAL BOOKS)デビル メイ クライ 4 公式設定資料集 saber of savior (エンターブレインムック)モンスターハンターポータブル2nd Gグレードアップブック―カプコン公認 (Vジャンプブックス)頭がいい人の1日10分文章術―ゲーム感覚で楽しく身につく牧場物語キラキラ太陽となかまたちザ・コンプリートガイド (デンゲキニンテンドーDS)無双OROCHI 魔王再臨 コンプリートガイド 下THE IDOLM@STER MASTER BOOK


モンスターハンターポータブル2nd Gグレードアップブック―カプコン公認 (Vジャンプブックス)
モンスターハンターポータブル2nd Gグレードアップブック―カプコン公認 (Vジャンプブックス)

ジャンル:
セールスランク:920 位
発送可能時期:通常24時間以内に発送
参考価格:¥ 1,300 (税込)

ご購入前のご注意
当ウェブサイトはAmazonウェブサービスにより実現されております。 商品の取引契約および商品に関する情報は全てAmazon.co.jpの取り扱いとなります。

購入する

Gからの人向け?

にしても手抜きすぎです。急がなくていいからしっかり完成させてほしかった。
全くデータがないものもあるし、何げにババコンガ亜種、ダイミョウサザミ亜種のはぎ取りデータもありません。私が初心者なのでちょくちょく使ってはいますが、初心者でも買わないほうがいいのでは?きちんとした攻略本が出るのを待ってます。
カプコン公認してよかったのか?
微妙・・・

この本は、はっきりいって微妙です。
まずいいところは、クエストの攻略があるとこですね。
だめなところは、モンスター解説ですね。ナルガ、ヤマツカミなどのことが、ぜんぜんのってません。
ターゲットは誰?中途半端

発売日にソフトと一緒に購入したのですが…。入門者が読むにはわかりにくく、経験者が読むにはもの足りないところだらけ(特に新モンスター攻略)。しばらくしたら攻略サイトのほうがよっぽど使えました。


初心者は買っちゃダメです!

私は2Gからのズブの素人です。この本を買いましたが初心者には本当に優しくありませんし、攻略本のくせに見にくい調べにくいです!買うのやめればよかった・・・
非常に残念な本

Vジャンの攻略本ということでジャンプクエスト関連については、他よりは詳しく触れてあります。
ですが、肝心の2ndGの攻略本としてどうかというと肝心なところが「ここから先は自分の目で」という言い訳で未記載です。
駆け足攻略による内容の不十分への決まり文句ですね。
コレにはガッカリでした。
G級クエストやナルガクルガ、ヴォルガノスの記載がないのは致命的。
Vジャン愛読者やモンスターハンターシリーズを2ndGからの入門者向けです。
買って後悔したとか書いていいものか迷いましたが、もし立ち読みしてたら私は買ってないでしょう。



集英社
モンスターハンターポータブル2nd G ルーキーズ・ガイド2G(ツージー)(DVD付) (エンターブレインムック)
モンスターハンターポータブル2nd G鉄壁の防具知識書〈上位
モンスターハンターポータブル2nd G斬撃+弓の武器入門書―上位 大剣・太刀・片手剣・双剣・弓 (1)
モンスターハンターポータブル2nd G衝撃+ボウガンの武器入門書―ハンマー・狩猟笛・ランス・ガンランス・ライトボウガン・ヘビィボウガン (1)
モンスターハンターポータブル2nd G鉄壁の防具知識書〈下位