TECH GIAN スーパープレリュード『ティンクル☆くるせいだーす』 (エンターブレインムック TECH GIAN SUPER Prelude)





東方文花帖 ~ Bohemian Archive in Japanese RedTECH GIAN スーパープレリュード『ティンクル☆くるせいだーす』 (エンターブレインムック TECH GIAN SUPER Prelude)モンスターハンターフロンティア オンライン シーズン2.5 マスターズガイド 防具編 (ゲーマガBOOKS)ときめきメモリアル Girl's Side 2nd Season 公式ガイドコンプリートエディション (KONAMI OFFICIAL BOOKS)デビル メイ クライ 4 公式設定資料集 saber of savior (エンターブレインムック)モンスターハンターポータブル2nd Gグレードアップブック―カプコン公認 (Vジャンプブックス)頭がいい人の1日10分文章術―ゲーム感覚で楽しく身につく牧場物語キラキラ太陽となかまたちザ・コンプリートガイド (デンゲキニンテンドーDS)無双OROCHI 魔王再臨 コンプリートガイド 下THE IDOLM@STER MASTER BOOK


TECH GIAN スーパープレリュード『ティンクル☆くるせいだーす』 (エンターブレインムック TECH GIAN SUPER Prelude)
TECH GIAN スーパープレリュード『ティンクル☆くるせいだーす』 (エンターブレインムック TECH GIAN SUPER Prelude)

ジャンル:
セールスランク:338 位
発送可能時期:通常24時間以内に発送
参考価格:¥ 980 (税込)

ご購入前のご注意
当ウェブサイトはAmazonウェブサービスにより実現されております。 商品の取引契約および商品に関する情報は全てAmazon.co.jpの取り扱いとなります。

購入する

グラフィック ボードは必須

体験版をプレイしてみましたが、予想に反して快適に動作しました。
ちなみに、体験版プレイ時の組み合わせは自作 PC で OS は Windows XP Professional SP3、メモリは 2 GB、CPU は Intel Core2 Duo E6550 で、グラフィック ボードは NVIDIA GeForce 8600 GT です。(VRAM は 512 MB)

しかし、他の方のレビューでも記載があるとおり要求スペックが高いです。

最低でもメモリは最低でも 1 GB 以上、Vista 上で動かすなら 2 GB 以上、CPU も Pentium D 以上は最低でも欲しいところです。しかし、戦闘パートでの動作を考慮した場合、ミドルレンジクラス以上のグラフィック ボードは必須と考えるべきです。(特にメーカー製 PC の大半はグラフィック ボードが搭載されておらず、グラフィック関連はオンボードで処理しているものが多いです。)

ただ、ゲーム自体は良いと思いますし、今はロットアップしていて入手困難のパティシエなにゃんこ本編 (しかも体験版ではなくフル バージョン) も収録されているのでこれだけでも十分に楽しめる観点から、あえて星 5 つにしました。
要求スペック高いです…

体験版+ガイドブックとしての内容は盛りだくさんで文句ナシ。
ゲームそのものも美麗かつ、ド派手なグラフィックで実に賑やかで楽しいです。
本編のリリースが待ち遠しくなります。

ただ、やはり心配してた通り動作環境が厳しい。
私のPCは日立プリウス2005年夏モデルで、メモリのみ1Gに増設してありますが、
VRAMがオンボードの94MBしかない(推奨環境は128MB以上)ので、特に戦闘シーンとかで動作が重くなります。
ビデオカード増設も考えてはいますけど、PCIスロットしかないですし……

まあゲーム自体は買いますけどね。動かないわけではないですし。
期待以上です!

取りあえず、最初に一言「大満足」

ティンクルの体験版目的で買ってしまったのですが、非常に満足してます。
ADVパートのノリがプリンセスうぃっちーず以上にいい感じです。
教えて理事長さんのボイスがモンハン風なのは笑いました。

あと戦闘パートが心配だったのですが、思ったよりも簡単で安心しました。
なんか、見た目ややこしそうだったので、心配だったのですが・・・
チュートリアルもあるし、適当にやっても勝てたんで個人的にはありでした。
ただやりこむと、結構深そうな予感はあります。

最後に描き下ろしのポスターが破壊力スゲー!




エンターブレイン
ティンクル☆くるせいだーす きらきら☆サウンドステージ #03 聖沙&アゼル
ティンクル☆くるせいだーす きらきら☆サウンドステージ #04 ナナカ&さっちん
きらきら☆サウンドステージ #02 リア&ロロット
きらきら☆サウンドステージ #01 ヘレナ&メリロット
TECH GIAN BRILLIANT 2007年 下半期 (エンターブレインムック)