ときめきメモリアル Girl's Side 2nd Season 公式ガイドコンプリートエディション (KONAMI OFFICIAL BOOKS)



東方文花帖 ~ Bohemian Archive in Japanese RedTECH GIAN スーパープレリュード『ティンクル☆くるせいだーす』 (エンターブレインムック TECH GIAN SUPER Prelude)モンスターハンターフロンティア オンライン シーズン2.5 マスターズガイド 防具編 (ゲーマガBOOKS)ときめきメモリアル Girl's Side 2nd Season 公式ガイドコンプリートエディション (KONAMI OFFICIAL BOOKS)デビル メイ クライ 4 公式設定資料集 saber of savior (エンターブレインムック)モンスターハンターポータブル2nd Gグレードアップブック―カプコン公認 (Vジャンプブックス)頭がいい人の1日10分文章術―ゲーム感覚で楽しく身につく牧場物語キラキラ太陽となかまたちザ・コンプリートガイド (デンゲキニンテンドーDS)無双OROCHI 魔王再臨 コンプリートガイド 下THE IDOLM@STER MASTER BOOK


ときめきメモリアル Girl's Side 2nd Season 公式ガイドコンプリートエディション (KONAMI OFFICIAL BOOKS)
ときめきメモリアル Girl's Side 2nd Season 公式ガイドコンプリートエディション (KONAMI OFFICIAL BOOKS)

ジャンル:
セールスランク:386 位
発送可能時期:通常24時間以内に発送
参考価格:¥ 1,500 (税込)

ご購入前のご注意
当ウェブサイトはAmazonウェブサービスにより実現されております。 商品の取引契約および商品に関する情報は全てAmazon.co.jpの取り扱いとなります。

購入する

攻略には必須!

自力でフルコンプリートは多分出来ないので、助かります!
フルカラーだし読むだけでも楽しいので攻略本好きにもイイです。
ゲームの発売直後に出る攻略本って既に雑誌とかで載っているような序盤情報(しかも高価格な)本が多かったりするけど、この情報量からするとかなり良心的な値段ですね。

内容・価格ともに◎です^-^
買ってよかった!

ときメモは本作がはじめてです。

攻略や疑問などはインターネットでほとんど調べることができますが、攻略本がとても充実しているとの評判なので買ってみました。

フルカラーでビジュアルも多く、全ての会話やイベント、アイテムデータなどが網羅されています。
詳しい攻略だけでなく内部システム構成まで解説されていて、ネットの攻略サイトとは比べ物にならないくらい役に立ちました。
ファンとしては、読んでいるだけでもとても楽しめます。
完全攻略をめざす人はもちろん、本作のファン、個々のキャラについて詳しく知りたい人などにも満足できる一冊だと思います。

小森くんと真島太郎

小森くんと真島太郎の攻略方法のってます??のってたらぜひ買いたくてっ
ほかのキャラわPS板の攻略本で同じ選択だったのでもぅクリアしてあって。。でもわたし小森くんファンでクリアしたいのにできなくて、、クリアしかたのってたらぜひぜひ買いたい(>_<)

GS2ファンなら必携!

GS2のPS2バージョンの攻略本で補完していた部分がありましたが、やはりDS版も必要だと購入しました^^
主な変更点や内容については他の方がレビューで書かれているので、重複しないように書かせていただきます。

1.新スチル掲載
DSにあたって追加されたPS2版からのキャラクタースチルについて記載されています。
中には「こんな条件だったの!?」と驚くものもあります。

2.新キャラの紹介
DS版のみのキャラクターの紹介、攻略方法について書かれています。
ただアドベンチャーキャラ(ストーリーを進めていくタイプ)なので、攻略自体細かいものではありませんが、意外な分岐点が載っていたのでびっくりしましたw(゚□゚)w

3.PS2版と違うもの
GS1stでもそうでしたが、PS2版の攻略本に比べて全体的に淡い色で統一されている感があります。これはPS2版を知っている人にとっては親切で、重複している部分でもさらりとストレスなく読めるので嬉しいです。また文章も違うので、「これ…前のコピーじゃない?」ということもないので、新しい気持ちで読むことができます。
まあ…難を言えば、重複している部分(キャラの立ちポーズなど)が小さくなっていたり、省略されているところがちらほらとあるところでしょうか。

4.服装にも変化が…?
PS2版とは変更になった箇所が多少あるDS版。
新たに「スポーティーなドレス」など、様々なジャンルに対応できるようPS2版と仕様が変わっているので、それに対応しています。また種類も増えていますのでカタログとしてみても楽しめます^^
個人的にスポーティーなドレスが一番お気に入りです^^

と………長くなりましてすみません。
各種データも網羅されていますし、スチルもPS2版よりは小さくなったといえども綺麗に印刷されています。重量的にもPS2版よりも軽く、色も奇抜ではないので持ち歩いて出先で読むのもまた楽しいかも知れません。(顔がにやけちゃう…とかは別として^^)

DS版を持っている人なら…買いですよ^^
発売日に購入しましたし、ファンの娘にプレゼントまでしてしまいましたほどです。
良かった今回も。

無事に手に入って良かったです!!!
GS1の攻略本は、ソフト自体を手にしたのが半年ほど遅かったので、既に在庫切れ多発になっている攻略本を探すのにだいぶ苦労しました。
今回は待っていただけにすんなり手に入って良かったです。
まださっくり見た程度なのですが、前作よりも分厚くなったような気がします。
ルートが増え、細かなパラ上げに会話選択やスチル獲得条件等々、なんちゃってヘタレゲーマーの私にはこの本は必須アイテムとなることでしょう。
いや、無かったらED2しかクリアできないような気がします… orz

ヘタレゲーマー故、こちらのアイテムは1も2も手放せません。
ありがと、コナミさん (ノ◇≦。)
ありがと、今回も発刊してくれて (ノ◇≦。)
これで安心して彼らに逢えそうです。



コナミデジタルエンタテイメント
ときめきメモリアル Girl's Side 2nd Season
ときめきメモリアル Girl's Side Visual Collection (KONAMI OFFICIAL BOOKS)
コナミノベルス「ときめきメモリアルGirl's Side 2nd Season Short Stories」 (KONAMI NOVELS 24)
ときめきメモリアルGirl's Side 1st Love公式ガイドコンプリートエディション (KONAMI OFFICIAL BOOKS)
ときめきメモリアルGirl’s Side2nd Kiss S (1) (KONAMI NOVELS 14)