インディでいこう!



14歳からの仕事道 (よりみちパン!セ)完全探偵マニュアル〈2〉―けっこうアブナイマル秘テクニック (TOKU TOKUマニュアル)公務員、辞めたらどうする? (PHP新書)インディでいこう!部下が育つ魔法の言葉100人財育成のすすめ〈天の巻〉徳をつくる転職四季報 2008年版 (2008)仕事力スイッチ―わが子をニートにしないために 就活コーチが開く採用される履歴書・エントリーシート実例集〈2007年度〉―勝つ!就職 (就職合格虎の巻)テストセンター対応 これが本当のSPI2だ!〈2008年度版〉


インディでいこう!
インディでいこう!

ジャンル:
セールスランク:17615 位
発送可能時期:ご確認下さい
参考価格:¥ 650 (税込)

ご購入前のご注意
当ウェブサイトはAmazonウェブサービスにより実現されております。 商品の取引契約および商品に関する情報は全てAmazon.co.jpの取り扱いとなります。

購入する

やわらかい言葉で内容がある

 勝間さんの著書には啓発されるところが多かったので、この本も購入しました。
 優しい言葉でかみ砕いて書かれており、内容があります。
 
 この本は、女性のために書かれた本です。が、しかし、男も参考になる生き方・仕事の仕方が書かれており、チャレンジしてみたいことがいくつもありました。

 「人間は言葉と動作でしか変わることが出来ない」、「伸びる人、伸びない人の差は、行動力の差であることが大きい」という著者の信念から、具体的な行動のヒントが書かれており、いい本だと思います。
 
 私は、ブログを立ち上げていませんでしたので、自己表現の場として立ち上げたいと思いました。「誰の向かって」「どのようなテーマで」「どんなメッセージ」を提供するか実践することを通して、自己の効力感を高めて行きたいですね。
バリバリ勝間さんの新たな一面

勝間さんのファンで、他の作品も色々と読ませて頂きました。
ビジネス本だと、スーパーウーマンだなと圧倒されて特別な人のように感じるのですが、この作品は女性向きに書かれていて、自身に素敵なパートナーがいる話など、女性としての一面にも触れた感じがしてさらに好感が持てました。

読んでいて爽快でした。
ウエンディはイヤッ!!

インディとウエンディの違いは・・・うん!なるほど!!
素敵なインディになるため、インディ精神とその行動を丁寧に教えてくれる有難い本!!
明日から始める約束が事6つ!!
あなたも一緒にインディ目指しませんか♪
ミリオネーゼ予備軍の必読書!

「日本人女性の社会進出を妨げるのはロールモデルの不在」
軽いタイトルや、キャッチーなネーミングと裏腹に
女性の社会進出についてクリティカルな指摘が複数されている本だと思います。
入社2?5年目、頑張って憧れの職業についたものの、周囲を見渡せば周囲はすっぴんで頭ぼさぼさのお局ばかり。
ポスト30歳の自分の将来像が見出せない人の肩をそっと押してくれる一冊だと思います。
ロールモデルがいないなら、自分が(インディに)なってしまえ!というところでしょうか
働く女性にオススメの元気が出る本

はじめ「インド風でいこう」という意味かと思いスルーしていましたが、そうではなく、「インディ=自立した女性」という意味だとわかり購入。
すごくおもしろかったです。
自立した女性になるためのいろんなことが書いてあって、わたしもがんばるぞとやる気が出てきました。
働く女性におすすめの本です。



ディスカヴァー・トゥエンティワン
会社でチャンスをつかむ人が実行している本当のルール
猪口さん、なぜ少子化が問題なのですか?
4000人に聞きました ハッピー・ワーキングマザーBOOK
無理なく続けられる年収10倍アップ時間投資法
男にナイショの成功術―50人の「キャリアの軌跡」 (日経ビジネス人文庫 (に8-1))